11/23(月・祝)に入部体験会を開催いたしました!

 

ときおり小雨もぱらつく肌寒い中、誰も来てくれないのではないかと不安いっぱいでしたが、
3年生3名、2年生2名、年長さん2名 合計7名のお友達に参加頂きました!
(1年生のお友達も来てくれたのですが、残念ながら気分が乗らなかったようで。。また来てくださいね!)

 

体験会ではファイヤーズの3年生以下のメンバーと一緒に、
あいさつ、ウォーミングアップのあと、
ベースランニング、キャッチボール、コロコロノック、ティーバッティング
といった、基本的な野球の動き(走塁・投球・守備・打撃)の練習を行いました。
 
そして、そのあとは2チームに分かれてティーボールの試合を行いました。
両チームともに体験会に来てくれたお友達が大活躍する好ゲームとなり、
子供たちはもちろん、大人まで大興奮。
寒さも忘れる楽しい時間を過ごすことができました。


2時間半という短い時間でしたが、
今回の体験会のメニューは、日頃の練習のメニューに近しい形で行いました。
子供たちに野球を楽しんでもらえるか心配でしたが、
体験会が終わった後、参加してくれた子供たちの「また来週も来たい!」という声が
とてもうれしかったです。


年内の体験会はこれが最後になりますが、日頃の練習にも飛び入り参加可能です。
どうぞご遠慮なくお越しいただけたらと思います。


今回参加いただいた皆さま、お友達、どうもありがとうございました!
 

まずはランニングでウォーミングアップ
キャッチボールを行いました。
レベルに応じてペアを組んで、ボールも軟式ボール・テニスボールを使い分けて行いました。
ファイヤーズのメンバーも、体験会のお友達に負けてられないと気合が入ります!

コロコロノック。
大人がゴロを投げてあげて、それをキャッチして、大人に投げ返します。
初めてなのに、きれいな形でゴロをさばいていますね!上手!